朝市 in 六ヶ所村2010年06月05日

開催しているのを知って、行きたいと思っていた、六ヶ所村の朝市に行って来ました。

↓毎月、第1,3土曜日。


場所は、338号を尾駮から泊に向かって行くと、左側にJAのスタンドがあり、そのちょっと先の右側にあります。(出戸地区です。)


↓野菜、山菜、花の山の恵みとお魚、烏賊、雲丹の海の恵み♪



↓山菜と野菜



↓白菜以外は、一袋100円でした。安すぎる・・・・・・・・・・。



↓たなご、平目、黒ソイなどの鮮魚。



↓烏賊、雲丹、ほやなど。



↓お花も激安。家庭菜園の虫除けにマリーゴールドは良いですよ。




早起きが苦手な将軍様。ですが、『早起きは三文の得』とのことわざを実体験しました。

絶対、得しますので、是非是非体験してください。




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  気にしない kg

↓ちっちゃなことは、気にするな。 ワカチコ・ワカチコ♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

**** 感 染 ****2009年01月14日

ついに感染してしまいました。





インフルエンザ A型


今回の風邪は、喉が痛いなと思いながら、風邪薬とユンケルで頑張りましたが、1日たっても良くならず、どんどん悪くなったので、病院に行きました。 インフルエンザかどうかは、検査キットに鼻水をセットして15分で結果が出ました。 A型、B型とも検査が正常に終了した赤い線があります。 A型に方には、もう一本赤い線がありました。

お医者さんからは、インフルエンザとわかったので、薬は『タミフル』のみとなりますとのこと。 解熱剤は、脳炎になる恐れがあるとのことで、4日間は高熱に耐えてくださいとのこと。

↓薬はこれだけ・・・・・・・



38℃を越える熱に魘(うな)されながら、ベットで安静にすることにしました。


しかし、この薬はやばいです。


大人の将軍様でも、目を閉じると42年間の生涯の記憶が、フラッシュ計算の様に現れて、しかも内容がランダムである為、脳みそを休めることが出来ません。 将軍様でさえ脳がパニックになりました。

『がぎめら:茨城弁』には、本当にやばい薬だと思いました。

皆さん、うがい、手洗いを忘れずにして、規則正しく生活してください。


来年は、予防接種受けてやるか!!

病人のような痩せ方ですが、今リバウンド中 !!






●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  73.3kg

↓寝るのが怖い・・・・
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

人生はバラ色2008年10月29日

25日に将軍様は、ぎっくり腰になってしまいました。

村では、将軍様が信頼できる整体師さんがいないので、困っている時に思い出しました。

そういえば、リーブで何かやっていたな!!

早速行って見た。 それは、ココロカスマイルプラザというところでした。
そこでは、高電位治療器「リブマックス12700」と言う医療機器の無料体験キャンペーンを開催していました。
なんでも、「リブマックス12700」を知らない方々に無料で1日1回20分、体験用の椅子にお座りいただき「リブマックス12700」の治療効果をお試しいただけるとのことです。


気になる値段は、Body+さんで売っています。


ぎっくり腰が少しでも良くなればと思い体験


体に、12,700V60Hzの高電位を加えているとのことですが、少しムズムズする程度にしか感じませんでした。

そして、アドバイザーさとちゃんが、機械の説明、機能の説明以外に、参加している方々の健康についてまるで自分のこと様に親身になって接してくれます。

↓キメのポーズ(人生はバラ色)


↓箱男さん(不眠症に効くと良いね)



将軍様は、今日で4日間体験しました。 まだ実感がありませんので、もう少し体験したいと思います。  また、後日、報告します。


それでは、皆さんご一緒に・・・『人生はバラ色♪』


中古で買えるお店を発見!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
.         .Body+
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックの後、左メニューで『その他の中古電位治療器』を選択するとリブマックス12700や、フューチャー14000、ピュアマックス14000など19種類が売っていました。

中古でもけっこうするんですね(涙



●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  74.6kg

↓鼻の通りが良くなったような・・・・♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

紅葉の岩木山登頂2008年10月22日

都合がつかず今年は八甲田大岳は、断念です・・

しかし、あきらめの悪い将軍様は、先週、土曜日に岩木山にトライしてきました。

今回の登山のメンバーは、
・姫と将軍様の2名です。

撮影枚数:228枚(撮りまくった)こんなに撮ったのに皆様に自信もってお見せできるのが撮れなかった(ヘボ!!


岩木山(1,625m>八甲田大岳1,584.4m)登山の始まり始まり

↓嶽温泉。AM8:00出発



↓本日のコース(嶽温泉-ぶな林→9合目-ガレ場→山頂→引き返し→嶽温泉)

↓紅葉のブナ林がステキでした。






↓きつつきの食事の跡

↓山頂が見えましたが、まだまだ遠いです。

↓振り返ると

↓9合目到着 ココからガレ場です。


↓あんなところ登るの?????


↓振り返ると恐怖です。

↓夢のカプセルってなんだろう

↓降りの方が恐怖です

↓下山したら夕方でした。

↓テレビで見た小山内冷菓店の手作りキャンディー(アイス)が売ってたので即GET



山頂から7合目までの紅葉は終わってしまいましたがお天気が良く最高でした。(青森最高!!)




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  74.60kg

↓やせなかった。ここまで、お付き合いくださいありがとうございました。♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

ありがとうございます2007年11月11日



頂いちゃいました





↓北海道と京都のお土産・・・




『甘いもので栄養をつけなきゃ』って言いながら何日たつことやら・・・・・・・







昨日の将軍様  73.10kg



↓風邪は治ったけどのどが痛い!!
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

第2回 八甲田の大岳 心臓バクバクハイキング 前編2007年10月07日

昨日、またまた行ってきました。八甲田大岳!!!!



昨年に引き続き、大岳は、将軍様。を最高のコンディションで迎えてくれました。
昨年記事はこちら

撮影枚数:242枚





↓この山が大岳


↓水飲み休憩の後・・・・


↓す・凄すぎる・・・・・


↓岩場になりました。 もう少し!!


↓凄くきれいでした。昨年は凍っていたのに


↓ちょっと登って振り返ると・・・ビューティフル!!


↓空も最高♪ やばいです。


↓形の綺麗な高田大岳と将軍様。




前編は、大岳山頂までの道のりです。後編で下りをUPします。←だしおしみです。

来週は、紅葉も最高だと思いますので、後編が無くても行って登って見て下さい。今年も将軍様。は感無量でございます。

今日の将軍様  73.20kg



↓ヘロヘロなのに痩せてない♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

祝!! 暗黒の騎士誕生から1年2007年08月17日







昨晩から体調をこわし、本日は寝込んでいました。
寝ながら、ボーっと考えていたら、将軍様。が暗黒の騎士(ベーダ卿)になってから早1年が経ったんだなーと思いました。 ???の方は、昨年の記事良い事・悪い事を参照してください。

今年は、暑いのでマスクが嫌になります。自動的に風が来るのは良いのですが、鼻口がとても乾燥します。







健康ヲタクの将軍様。ですが、健康とはかけ離れた普通でない生活を強いられています。





なくしてからわかっても遅いんですよねぇ!!


なくさないとわからない物も沢山ありますが!!




皆さんも、大事にしてくださいねぇ♪




本日の将軍様  70.66kg



栄養を取らなきゃいけないけど、寝ています♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

こんな綺麗なのに厄年2007年01月31日

先週末に茨城を往復しました。車での往復は何度かしてたのですが、一泊二日のスケジュールは初めてでした。1207Blueさんに負けじと努力したのですが、疲れました。




↓高速道路で虹を見ました。


この後、大雪の為、滝沢から浄法寺まで通行止めとも知らずにウキウキでした。

結局家に着いたのは、茨城を出てから12時間後でした。

その疲れのせいか、厄年のせいか、月曜日に朝起きると世の中が回っていました。立って歩くことも困難で何とかトイレに行き、バタンキューでした。
病院では、めまい止めと精神安定剤をくれました。
↓結構、ハイになります。


そこで、思い出しました。 櫛引八幡宮でお参りしたときに『お箸』を頂いたことを・・・・・・

これを使うことにしました。
↓明日からは元気だぞ♪


将軍様の写真機もマクロレンズみたいな感じ。



昨日の将軍様  72.80kg



↓めまいであまり食べてなかったので♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

2度目(2年目)の挑戦2006年08月26日

最近、ヲタク情報ばかりでしたので、自然を感じながらスローライフを・・・・・・

昨年、カリカリ梅をつけたのですが、色は綺麗な赤色になりましたが、あく抜きがうまくいかなかったのか苦渋い梅が出来ました。1kg全部捨てました(T_T)

今年はリベンジでしたので、気合を入れましたが、購入した梅の時期が若干遅く、青梅と言うよりちょっと熟れた梅でした。リベンジなので2kg購入。
さらにあく抜きを完璧にするためにWEBを調べまくり
↓水につけて1日間


食べる時のことを考え、へたを竹串でとります
↓楽しいけどめんどい


水分が残ってるとかびるそうなので、キッチンペーパーでふき取って、陰干し
↓ころころ可愛い。でも色が梅干色

梅2kgに対して160gの塩(減塩:8%)で漬け込みます。梅酢が上がってきたらしそを入れます。しそも塩でもんであく出しをします。しその若干黒い色が梅酢の酸の働きで綺麗な赤色に変化します。
↓7日目、このまま2~3ヶ月で出来るでしょう。

今日、一粒味見をしましたが、苦渋くありませんでした。見た目はしわしわになったけどカリカリします。 不思議!!

卵の殻を入れるとしなしなにならずにカリカリになるとかいてありましたが、将軍様は梅のほかに、この梅酢が好きなので殻を入れるのをやめました。 
将軍様は、コップに赤い梅酢を入れ水で割って、氷を浮かべたのが、さっぱりして好きです。


本日の将軍様  72.46kg

↓健康的に乾杯!!
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

軟弱な体に渇!!2006年08月17日

ただいま~

いきなり、ただいまと言われても何でしょうと思いますよね。
将軍様は、生まれ故郷に帰っていました。今日戻ってきたので『ただいま~』です。
空がスッキリしていたので、高速走行中でしたが、撮っちゃいました。
↓帰りの高速で......


すっかり、村の生活に慣れてしまった将軍様は、暑さに非常に弱い軟弱君になってました。
茨城では、みんな涼しいよと言うのですが、将軍様は汗ダラダラでした。バドミントンで鍛えてるつもりでしたが、まだまだですね。これからどんどん追い込んでマッチョなベーダー卿を目指します。



本日の将軍様  73.80kg

↓青森は涼しくて最高ですね !!
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ