'06三沢基地 航空祭(番外編)2006年09月11日

今日は航空祭のもう一つの楽しみ方を紹介します。

三沢基地は、自衛隊と米軍部隊がいるのでブースも両方の物が並びます。 将軍様の大好きなドクターペッパーも50円で買うことができました。

↓いろんなジュースがあります。



エリア外の開放も気になります。

↓今回の航空祭で食べたかったもの、それはバーガーキング☆



ご存知!? えっ知らない!!

↓ダブルチーズワッパー☆



これも旨かった。

↓ちょっぴり塩がきつめのポテト



そして、将軍様としてはこの響きが気に入ったので、バリューセット『キングサイズ』。

↓なんだ、このジュースの大きさは!!!!! もちろんドクターペッパーを1リットル☆



2件目は、そのお隣にあるPOPEYESのスパイシーチキンが美味しいとの情報を入手したので、行きました

↓3ピースコンボを注文☆



サイドメニューはグリーンビーンズ

↓ベーコンが入っていて美味しかった。



真打ち登場。メニューにスパイシーの文字が無くて注文できないのかと思ったら、チキンの注文するとスパイシーとレギュラーと選択出来ました。

↓迷わずスパイシーチキン☆



旨い、旨すぎる。このピリ辛がなんとも言えない。だから言わない。紹介してくださったnaGisA様ありがとうございました。 こんな美味しいものが食べれるなんていいなぁ。来年の航空祭が待ち遠しくなっちゃいました。

将軍様の力でブルーインパルスを飛ばすことができたのですけども、この2件を三沢市内に出店させることは、ちょっと難しいみたいです。

食べられないと余計に食べたくなるものです。





本日の将軍様  73.40kg

↓とっても美味しくて皆様、そして貴方に感謝!!
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

コメント

_ naGisA ― 2006年09月11日 23:58

こんばんはぁ♪
いつも暖かいコメントありがとぉ~ございますぅ♪

雨大丈夫でしたかぁ!!???
ポパイデビューしましたかぁ!!???
美味しいでしょぉ☆
ってぇっ、あのピリ唐が癖になる味じゃないっすかぁ!!??
私もたまにぃ~!!?? 突然食べたくなります。
サイドはマッシュポテトを試して欲しかったなぁ☆
ってぇ、私はフライをオーダーしますけどぉ☆(笑)

でもぉ、気に入って頂けてぇ~嬉しいですわぁっ♪
苦手な人もいるのでぇ~・・・。(それ、友達・汗)

まぁ、食べたくなったらぁ~いつでもぉ~言って下さいなぁ♪

_ Re:naGisA さん ― 2006年09月12日 00:08

やっちゃいました。一夏の経験しちゃいました♪

とっても美味しかったです。表面がカリカリでケン●ッキーより油っぽさが無くさっぱりしてる感じでした。
来年は、マッシュポテトとフライをチャレンジします。
雨は、車をベース内に入れられたのでぎりぎりセーフでした。本当に間一髪でした。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

_ tamamariko ― 2006年09月12日 09:27

将軍様、食べてますね!

バーガーキングって基地の中にあるのですか??
普段は食べれないのかな~?
トリプルワッパーが食べたい私です。
ああ、食べたい食べたい!

_ マーチ娘。 ― 2006年09月12日 10:32

娘。は、「TEXAS WHOPPER」が気になる一品desu!!
将軍様。は気にならなかったですか?
その他にもいっぱいチッキ~~~ン食べたようですので、
大満足でしたでしょうか?笑

_ Re:tamamariko さん マーチ娘。さん ― 2006年09月12日 12:33

食べちゃいました♪

基地内に入れる人は食べれるみたいです。ねっマーチ娘。さん

テキサス、見つけられませんでした。航空際メニューになってたのでなかったかも・・・
テキサスには、サボテンがトッピング?・・・・気になる!!

癖になる味ですね。 当日は飽きたのに話してたら食べたくなった。 

ああ、食べたい食べたい too.

_ 将軍様さま ― 2006年09月12日 19:11

あの後、やっぱりポパイ行ったんですね!
「昨年食べたからいいや」と思わず、行っておけば良かった。。。
滅多に行けないと思うとなおさら食べたくなりますね。

_ ヒュ~イ ― 2006年09月13日 18:26

はじめまして、
将軍さまの記事、あまりにも美味しそうだったので、
こちらのブログにも紹介させて頂きました。
事後報告でスミマセン・・・
今後とも宜しくお願いします!!

_ n-type ― 2006年09月13日 18:44

昔ケンタッ○ーで働いてました。
チキンは見飽きてるはず(?)なのですが、ここのスパイスィーなやつは食べてみたい!!
キングサイズ??ドリンクだけで腹いっぱいになりそ!!

_ Re:1207Blue さん ― 2006年09月13日 22:14

『将軍様さま』の気遣いありがとうございます。
初めてベース内に行ったので、とことん食べようと考えていましたが、かなりきつくなりました。バーガーキングのキングサイズのドクターペッパーが決まっちゃいました。

_ Re:ヒュ~イ さん ― 2006年09月13日 22:22

はじめまして、BLOG内で紹介いただきありがとうございます。

バーガーキング日本撤退の記事を見て、食べておいて良かったと思っております。貴重な情報ありがとうございます。

_ Re:n-type ― 2006年09月13日 22:26

ヤバイデス。 ケンチキは、皮と身の間の脂がジューシーですが、ここのは、それが無いのでさっぱりしています。 ダイエットに良さそう!! ←ダイエットなら食うなと言われそう♪
アメリカのスケールのでかさに感動しました。将軍様も1207blueさんも完食しましたよ。

_ reev ― 2006年09月14日 23:09

こんばんわ☆

将軍様が大好きなドクターペッパーが飲めてよかったっすね。
それにしても、バーガーキングが食べたいです。オヤジが行った時は、混んでて座れなかった、まごまごしていると帰りの車が渋滞してしまうので、横目で睨みながら帰途に着きました。

_ simon。=waverer ― 2006年09月15日 02:53

グリーンビーンズ?が・・・微妙な色合い。。(笑)

将軍様は辛いの好きなんですね~っていうか・・・食べますね~飲みますね~(#^.^#)

あ、そうそう・・素敵な提案に「ノリ」たくて今からウズウズ(笑)
私の都合があえばいいんだけど。。。^_^; 
マーチ娘。さんはさすがですね~3日にちゃんと行ってきてるし。。3日行きたかったけどね・・・一日中、日にさらされてました。。(>_<)

_ Re:reev さん ― 2006年09月15日 11:19

コメントを頂いたヒューイさんのBLOGでバーガーキング日本撤退の事が載っており、ベース内でしか食べられないのがわかり、貴重な体験ができたのだと思います。 来年もガッツリ食べようと思います。

_ Re:simon。=waverer さん ― 2006年09月15日 11:29

グリンビーンズは、将軍様のあまり好きでない『さやいんげん』でした。豆なのに皮を味わうところが、不満だ~!!
将軍様は、辛いのとすっぱいのが好きです。この日は、飛行機を見に来たはずなのに、アメリカの感じにやられてしまい、七面鳥の足焼きやピザを食べてしまいました。←我ながら良く食った☆

明日、BBQをやるのでみんなに話してみます。乗ってくれるかな!?

_ simon。=waverer ― 2006年09月15日 12:14

え?(>_<)明日?BBQ...うわ~~~ん。。。
明日は早朝から弘前へ行ってこなければならない用事が。。
ガ~~ン・・BBQにありつけない運命か?←おおげさなヤツ(笑)

_ Re:simon。=waverer さん ― 2006年09月15日 12:25

本日お休みを頂いているので、まだ、開催場所の連絡が来てないのですよ。 将軍様もしかして村八分!?

_ simon。=waverer ― 2006年09月15日 14:13

将軍様はすっぱいものも好きなんですね~私もですぅ。。「妊娠」してなくても常にすっぱいものが食べたい(笑)

_ Re:simon。=waverer さん ― 2006年09月15日 23:43

はい、特にお酢のすっぱさが大好きです。餃子は醤油風味のお酢で頂きます。ラーメンにも入れてしまいます。『お酢ラー』ですね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック