角館・弘前の桜比べ2006年05月06日

GWで行ってきました。秋田-角館
↓河川敷の2kmの桜並木すごいです。


↓反対側も



その後、弘前の桜も見ました。 昨年はちょっと早くて3分咲き程度でしたが、今回は完璧でした。あまりのすごさに圧倒されました。
まず、夜桜③連発です。コンパクトなので写りが悪いところはご愛嬌と言うことで...
↓お城


↓お堀 A


↓お堀 B


続きまして、本日の弘前公園⑥連発です。
↓ビックリドンキー近く道路沿い


↓お堀 C


↓仰ぎ見る桜


↓桜に中の岩木山


↓お堀 D


↓桜のトンネルと貸しボート




本日の将軍様  7#.#kg←秘密です。旅行するとなぜ増える。

将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

コメント

_ naGisA ― 2006年05月07日 08:29

綺麗ですねぇ!!!
秋田の角館・・・・・。 凄い桜ロードですねぇ。
ってぇ、はじめまして。 Blueさんの所から飛んできましたぁ。
おじゃしてますぅ。(笑)

桜ってぇ、本当に人々に春をいっぱい与えてくれますよねぇ。
だからぁ~散っていく時、とても切なくなっちゃいますぅ。(涙)

_ Re:naGisA さん ― 2006年05月07日 17:47

はじめまして!! 将軍様のつぶやきに付き合ってもらってぁりがとぅ♪
ちょっと足をのばすと綺麗な景色に出会えるなんて、青森って最高ですね。
4/20のnaGisAさんの記事の外人さんに逢いました。歌がとっても上手で30分くらい聞きいってしまいました。

_ 青森風土記 ― 2006年05月08日 22:45

私も弘前と角館に行って来ました。
どちらも私は大好きなので「予告編」「報告編」とか言い訳して何回もブログに載せちゃいました。
どちらもボリュームいっぱい、花の勢いもどこにも負けません。
来年も行きましょうね!

_ reev ― 2006年05月09日 07:30

歴史のある二つの町の桜は、一際きれいです。

キロ数だけで言えば、角館より七戸の奥羽牧場のほうが長いんだけど…(笑)。

_ Re:青森風土記 さん ― 2006年05月09日 19:00

茨城からこちらに来て、2年たちますが、有名なポイント(弘前、角館)にタイミング良く行くことができてラッキーでした。
青森は、桜の花見ができるところがたくさん有るので色々と見て回りたいです。
村はまだ咲いてません。土日で『六ヶ所たのしむべフェスティバル』なのに、桜と花火のコラボできるかな!?
楽しみです。

_ Re:reevさん ― 2006年05月09日 19:02

まだまだ隠れた絶景ポイントがありそうですね。
調査しなくっちゃ...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック