大きな大きな水芭蕉2006年05月03日

今朝、家ノ前の土筆を炒めて食べました。味付けは、源たれふりかけです。なぜ土筆を食べたかと言うと花粉症に効くと聞いたのでチャレンジしました。今日は花粉症の症状が出なかったのでとってもうれしかった。


うれしさついでに村の山を散策しました。すると大きな大きな水芭蕉を見つけました。湿地だったので将軍様も体重ではいけないので姫にモデルになってもらいました。大きさを比べてください。
↓後ろ向きの水芭蕉だけど...


近くの道の駅で、新たな山菜を見つけました。『春らん』です。見るからに蘭の花です。春らんは酢味噌和えにしました。

さらに将軍様の大好きな『行者にんにく』も買ってきました。これでGWを乗り越えることができると思います。明日から桜を追って秋田から北上する予定です。

本日の将軍様  未測定

将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

コメント

_ reev ― 2006年05月06日 05:17

こんにちは。
GWはどのようのお過ごしですか?
オヤジは、青森県三八上北地方のみを南へ北へと走り回っています。

でかいミズバショウですね~。
S藤さんに聞いたところによると、最終的には2-3m位まで大きくなるんだとか。花自体は大きくならないというので、安心しました。2mのミズバショウの花をみたら、失神しそうですから。

_ Re:reev さん ― 2006年05月06日 22:32

ビックリの大きさでした。
GWは、秋田-角館 → 青森-弘前に行きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック