続 朝市 in 六ヶ所村2010年06月19日

寝坊しちゃいましたが、本日も六ヶ所村の朝市に行って来ました。

↓毎月、第1,3土曜日。


場所は、338号を尾駮から泊に向かって行くと、左側にJAのスタンドがあり、そのちょっと先の右側にあります。(出戸地区です。)


↓尾駮から北上すると見えてきます。


↓泊から来るとわかりやすい



↓六ヶ所村で生まれた野菜たち。安すぎる・・・・・・・・・・。

↓二又産の「秋田ふき」がビックリするほどでかい。










↓遅かったので魚が売り切れ (涙




↓盆栽がふえていた・・・




早起きが苦手な将軍様。ですが、『早起きは三文の得』とのことわざを実体験しました。

絶対、得しますので、是非是非体験してください。




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  気にしない kg

↓ちっちゃなことは、気にするな。 ワカチコ・ワカチコ♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

朝市 in 六ヶ所村2010年06月05日

開催しているのを知って、行きたいと思っていた、六ヶ所村の朝市に行って来ました。

↓毎月、第1,3土曜日。


場所は、338号を尾駮から泊に向かって行くと、左側にJAのスタンドがあり、そのちょっと先の右側にあります。(出戸地区です。)


↓野菜、山菜、花の山の恵みとお魚、烏賊、雲丹の海の恵み♪



↓山菜と野菜



↓白菜以外は、一袋100円でした。安すぎる・・・・・・・・・・。



↓たなご、平目、黒ソイなどの鮮魚。



↓烏賊、雲丹、ほやなど。



↓お花も激安。家庭菜園の虫除けにマリーゴールドは良いですよ。




早起きが苦手な将軍様。ですが、『早起きは三文の得』とのことわざを実体験しました。

絶対、得しますので、是非是非体験してください。




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  気にしない kg

↓ちっちゃなことは、気にするな。 ワカチコ・ワカチコ♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

ゲ・テ・モ・ノ2010年05月19日

八戸の朝市で、とんでもない物を見つけました。



これからの季節、子供は大喜びですね。




↓カブトムシの幼虫です。





でも、生きていません。




グミ(食べ物)です。


↓内臓も再現


どんな味か興味ある人は、下を見てね。



本物と間違うような、グミのハリとやわらかさでした。
食感だけでもかなり楽しめるのでは・・・・
本体部分は、カルピスレモン味かな、内臓はブルーベリージャムでした。




興味ある人は、以下のところで買えるのでチャレンジしてください。

三沢の空
道の駅はしかみ
八戸漁港の舘鼻岸壁前に立つ朝市←こちらで詳しく紹介されてます(青森をくまなく紹介してくださるBLOG: 将軍様。のバイブル)




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  ??.?kg

↓未測定です。すみません♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

2009年 紅葉シーズン到来2009年09月27日

紅葉のシーズンがやってまいりました。

今日は、八幡平を散策したので紹介したいと思います。



↓今年は、綺麗な赤がいっぱいです。



↓黄色も負けてませんよ♪



↓源太岩:パノラマに挑戦



↓八幡平山頂のには綺麗な沼が沢山あります。




狂ったようにパノラマ写真に取り組んでいます。 これからもパノラマを載せていけたらと思います。






●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  ??.?kg

↓未測定です。すみません♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

捨てる神あれば拾う神あり2009年09月07日

更新もせず、楽しみにしていた方には大変ご迷惑をおかけしております。

半年ぶりの更新です。



↓こんな凄いものが当たりました。




寝不足が続きそう。






●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  74.6kg

↓増えたのか?減ったのか?♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

本日解禁!! 尾駮鰊2009年03月01日

日頃から色々とお世話になっている Mr. Tさんから、またまた頂いちゃいました。

この時期だけの贅沢品♪ 



↓尾駮鰊:うろこが綺麗(ピンぼけだけど・・・・)


一番美味しい食べ方、それは刺身です。

ビックリされる方もいらっしゃると思いますが、尾駮鰊は刺身で食べられる数少ない鰊の一つです。

↓プリップリでたまりません



↓フノリの天ぷら





地元の美味しい味にめぐりあえて幸せです。






焼き鰊にすると小骨が気になるのに、刺身だと気にならないのはなぜ????




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  最近測定していない

↓ベルトの穴は変わらない♪
blogram投票ボタン 将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

将軍様。のお誕生日とアンチエイジング2009年02月18日

昨日で将軍様。も43歳となりました。

迫り寄る老いを跳ね除けるためのアイテムをご紹介♪ 



↓NDSソフト:『歩いてわかる 生活リズムDS』



↑ココで買えるよ。

↓ふしぶしにグルコサミン


↑ココで買えるよ。

↓お肌にコラーゲン

ドンキホーテ青森で購入

ココまでは、アンチエイジングのふりのようなものです。

本格的なのは、エヴァンゲリヲンのエントリープラグのような、酸素カプセルです。

ベッカムカプセルと言った方がピンと来る方がいるかな。
↓本当にカプセル

↓中は、カプセルホテルより閉鎖空間です。


スタートすると酸素濃度50%の空気が注入され、1.3気圧まで段階的に加圧していきます。

この時、耳がキーーーンとなります。

ヘンリーの法則の「気体の溶解度は圧力に比例する」を利用しているようで、血液中の酸素濃度を上昇させ、各細胞へ運搬することで疲労回復効果等がありアンチエイジングになるそうです。
↓将軍様。の雄姿


体験後、体が軽くなったのと、目力がUPしました。










↓でも、これが一番。

↓いうまでも無くホルモン。

↓カルビが最高。


最近、将軍様。のお気に入りのお店です。 旨いなりのお値段なので頻繁にいけないのがちょっと残念・・・・・




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  絶対痩せている

↓プラマイゼロ、むしろマイ♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

ついに体験 !!2009年02月09日

都合の付いた6人の精鋭と安比高原に行って来ました。

初めての経験の安比高原。 

はやる気持ちを抑えきれない将軍様。は、一週間前の日曜日にタケスポで買ってしまいました。

↓ブーツ購入しちゃいました


↓黄色いモノリスタワーの凄い迫力

↓快晴な上、ゲレンデが貸しきりのようでした。

↓うさぎと誰の足跡かな? 狐かな??

↓山頂からの眺めも最高です。




今回の宿泊は、 安比ぬくもりの宿 むってぃいさんにお世話になりました。
↓雪の壁の中を進むと見えてきます。

↓うさぎの看板がかわいい。

↓こんなにステキで、ペットも同伴可能(要問い合わせ)なんて素晴らしすぎる。


ヘロヘロになった将軍様。一行を暖かく出迎えてくれ、混む前に露天風呂でも入ってと女将さんの優しさに感謝です。

気になる夕食ですが、信じされないほど、お腹も心も満足にしていただきました。
↓キッシュとかサラダとかメキシコ風のあいつが旨かった。

↓違いのわからない将軍様。なので、ジャガイモのポタージュ???のような気がします。

↓岩魚のガーリック風味アーモンドと粒胡椒をそえて???

↓厚切りステーキの量がすばらしい。

↓そして、別腹アイテム。 たまりません。


こんなに綺麗なお部屋で、こんなに美味しいご飯で、2日分の安比高原スキー場のリフト券(初日のナイター付)もついて、休前日なのに16,000円とは、価格破壊です。 あと女将さんからのプレゼントを頂き、むってぃさん最高です。
予約はココから、 安比ぬくもりの宿 むってぃいさん



ボードに向けての第1ステップとして、ブーツの購入と、ファンスキーを購入しました。
↓ビンディングが変、これでスキーなの???。

将軍様のつぶやきのショッピング


第一回、安比高原スキーツアーも無事終了いたしました。 定期開催としたいと思いますので、来年は、帝様ご一行様のご参加を心よりお待ち申しておりますので、ご検討程宜しく願います。

来年は、むってぃを貸しきれるような大人数になるといいな・・・・


最後に、幹事としてすばらしい宿、すばらしい天気、そしてすばらしいゲレンデを用意してくれたH谷君ありがとうございました。

帰りの車で、来年の幹事をM谷君にお願いしたのでサポート宜しくお願いいたします。


●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  ヘロヘロなので軽いはず

↓腿が痛すぎる。♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

十和田湖冬物語20092009年02月04日

1月31日(土曜日)に30日から開催した十和田湖冬物語に行って来ました。

十和田湖冬物語 公式ホームページ





↓奥入瀬渓流


↓いつもの入り口がお出迎え

↓夜はこんな感じです。

↓露天風呂が足湯になってました。300円

↓新しい雪上自転車体験(姫)。30分200円

↓ここのミネストローネ旨かった

↓Bar発見。

↓中はこんなにステキです。

↓グラスが氷でできています。

↓空気が綺麗なので花火の色が素晴らしかった。



2月22日まで開催しているので、まだまだ行けますが、とっても寒いので暖かい格好で行かれて下さい




●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、しばらくの間、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  不測定

↓筋トレで腕・肩が痛い。♪
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ

**** 感 染 ****2009年01月14日

ついに感染してしまいました。





インフルエンザ A型


今回の風邪は、喉が痛いなと思いながら、風邪薬とユンケルで頑張りましたが、1日たっても良くならず、どんどん悪くなったので、病院に行きました。 インフルエンザかどうかは、検査キットに鼻水をセットして15分で結果が出ました。 A型、B型とも検査が正常に終了した赤い線があります。 A型に方には、もう一本赤い線がありました。

お医者さんからは、インフルエンザとわかったので、薬は『タミフル』のみとなりますとのこと。 解熱剤は、脳炎になる恐れがあるとのことで、4日間は高熱に耐えてくださいとのこと。

↓薬はこれだけ・・・・・・・



38℃を越える熱に魘(うな)されながら、ベットで安静にすることにしました。


しかし、この薬はやばいです。


大人の将軍様でも、目を閉じると42年間の生涯の記憶が、フラッシュ計算の様に現れて、しかも内容がランダムである為、脳みそを休めることが出来ません。 将軍様でさえ脳がパニックになりました。

『がぎめら:茨城弁』には、本当にやばい薬だと思いました。

皆さん、うがい、手洗いを忘れずにして、規則正しく生活してください。


来年は、予防接種受けてやるか!!

病人のような痩せ方ですが、今リバウンド中 !!






●● コメント欄に卑猥なコメントが入るようになってしまったので、将軍様。の確認後に公開となります。 将軍様。はこんな感じなので確認が遅れたとしてもご了承ください。 ●●







本日の将軍様  73.3kg

↓寝るのが怖い・・・・
将軍様に1票!! お願いします。 ポチットねぇ